東京で犬の訓練・しつけならトガシドッグスクールにお任せ下さい!ドッグトレーナーが丁寧に指導いたします。

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 

09093588867[営業]7:00〜21:00 年中無休 LinkIconお問い合わせ

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 
[営業]7:00〜21:00 年中無休 

ブログ

吠えぐせのしつけ らんまるくん 北区

2017年05月09日

こんにちは、トレーナーのとがしです。
今回は柴犬のらんまるくん、来客が来ると吠えてしまいます。
あと、散歩で止まってしまっって歩かなくなっちゃいます。
しつけ全般で改善の必要なわんちゃんです。

 

最初のお問い合わせでは攻撃的な吠え方をするとのことだったので緊張して伺いましたが、全く逆でした(笑
人が大好きみたいで興奮して吠えるワンちゃんでした。
お出迎え大興奮でフレームアウトです(笑

犬の吠え方にもいろいろな理由があるので愛犬がなぜ吠えてしまっているか考えてみると解決策もわかってきます。
どうやららんまる君の場合は、コミュニケーションがうまく噛み合っていないせいでお互いの主張に「そご」があるみたです。
まずは愛犬と飼い主さんが相思相愛になることが大切なので吠えた時の対処より「座れ」や「マテ」などのトレーニングを優先して行うことにしました。


まだ始めたばかりなので改善は見られませんが、ポジティブな子なのでこれからの成長が楽しみです。


余談ですがちょっとポッチャリ系ワンコなのでダイエットも頑張ってます!!
 


吠え