東京で犬の訓練・しつけならトガシドッグスクールにお任せ下さい!ドッグトレーナーが丁寧に指導いたします。

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 

09093588867[営業]7:00〜21:00 年中無休 LinkIconお問い合わせ

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 
[営業]7:00〜21:00 年中無休 

ブログ

噛みぐせのしつけ コロちゃん

2017年05月15日

こんにちは、トレーナーのとがしです。
ポメラニアンのコロちゃんは不信感や不安感などのストレスを感じると噛み付いてしまいます。
トレーニングをして少し噛みグセが和らいできたようですがまだ安心できません。

 
散歩中に自転車やスケートボードなどが通るとそれにも吠えてしまったり、いつも会う人に噛み付いてしまったりするのでお散歩ついでにしつけしました。
何回かお散歩トレーニングしているのでだいぶ歩き方はお利口になってきました。


僕と歩くとかなりいい子みたいで普段吠えてしまう自転車や途中であうお友達ワンコに対しても今回は大人しくていてワンコにも挨拶がちゃんとできました。
見た目が可愛いので本当に噛み付くか疑問に思う方もいると思いますが結構凶暴です(^_^;)
僕と会うと興奮して喜ぶのでかなり好いてくれてるみたいですが、叱ると怖いので緊張感もあり絶妙な関係みたいです(笑

僕がいる時といない時のギャップが大きいのでもう少し普段からも緊張感が欲しいですね。


来週トリミングに行くようで、ツルツルになっちゃうみたいです(笑
これから暑くなるからちょうどいいかもしれませんね
 


噛みぐせ