東京で犬の訓練・しつけならトガシドッグスクールにお任せ下さい!ドッグトレーナーが丁寧に指導いたします。

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 

09093588867[営業]7:00〜21:00 年中無休 LinkIconお問い合わせ

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 
[営業]7:00〜21:00 年中無休 

ブログ

パピートレーニング なるちゃん

2017年05月17日

こんにちは、トレーナーのとがしです。
なるちゃんはまだ生後5ヶ月くらいのパピーちゃんです。
甘噛みやいたずら、トイレなど子犬ならではの問題もありますが最近多少よくなってきたようです(*´∀`*)

 
今回は、今一番困っている散歩に出かけました。
まだパピーなのであっちに行ったりこっちに来たり、ヒヤヒヤする場面もありますが子犬のうちはある程度仕方ないと思ってもらいたいです。
体が出来上がる7ヶ月以降引っ張らないで歩けるようになれば上出来です。

なるちゃんには散歩が楽しいものになってもらいたいのでトレーニングの脚側行進(きゃくそくこうしん)はちょっと置いておいて散歩をしました。

基本的に散歩の場合は引っ張らなければ前を歩いても臭いを嗅いでもOKです。
ワンちゃんが楽しく散歩できるようにしてあげてください。


なるちゃんも楽しそうですねヽ(・∀・)ノ


まだまだしつけが十分とは言えませんが今日のトレーニングはあまり引っ張らず歩いてくれたので上出来です!!
この調子でもっといい子になってもらいましょう。


うちにもラブがいるので愛着が湧きます カワ(・∀・)イイ!!
 


パピートレーニング なるちゃん