東京で犬の訓練・しつけならトガシドッグスクールにお任せ下さい!ドッグトレーナーが丁寧に指導いたします。

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 

09093588867[営業]7:00〜21:00 年中無休 LinkIconお問い合わせ

訪問しつけ教室 トガシドッグスクール
 
[営業]7:00〜21:00 年中無休 

ブログ

噛みぐせ 吠えぐせのトレーニング ベル君 1

2017年08月28日

こんにちは、トレーナーのとがしです。

こちら柴犬のベル君はかわいい顔してますが来客者に対しての吠えがとても強くリードをつけていないと噛みつく勢いで向かってきます(^_^;)

 
カウンセリングで伺った時もちょっと動くだけでものすごく吠えてしまいます。

今回は1回目のトレーニングだったのでまずはコミュニケーションをしっかりとれないと話が先に進まないので「スワレ」のトレーニングから始めました。
まだ会って間もないので吠えても叱りませんが次回のトレーニングでは叱ることもしていきながら更にコミュニケーションが上手にとれるようにしつけていきます。

正直、ベル君の吠えなどを見ると他人に対しての拒絶感がとても強いので自立心や自制心、協調性などを育てないといけません。
もっと視野を広くもち、心の穏やかな子になれるようにしないとこれから先もっと大変なことになりそうなので時間をかけてじっくり矯正していきます。

最近ペットにまつわるトラブルも増えているのでみんな仲良く暮らしていけるように頑張りましょう。

激吠えです!!少しずつ収まるといいなぁ
 


ベル君 柴犬 吠え癖 噛み癖